尾山神社御朱印帳

北陸金沢のシンボルのひとつ、槍の又左とおまつ様をお祀りする尾山神社の御朱印帳です。

尾山神社御朱印帳
尾山神社御朱印帳

特徴ありまくりの神門と加賀梅鉢紋、そして大鯰尾形の兜がキレイです。
これだけのものを盛り込むと残念になりがちですが非常にバランス良いと思います。
昔は神門に登れた記憶がありますが、今もできるのかな?
そういえば、金沢大学も金沢城にあったよね。
校門が石川門?すごいね、、、

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR