浜松 蜂前神社

蜂前神社さんは、浜松市北区細江町、井伊家の本拠地・井伊谷から浜松の中心地へ向かう途中、方角では井伊谷から南東へ3~4Kmくらいでしょうか、大河ドラマでおなじみの気賀からは東へ2~3Kmくらいのお宮さんです。
井伊直虎さんの署状・花押が残るお宮さんで、今やそれがウリになってます。

浜松 蜂前神社 
蜂前神社

蜂前神社(直虎)

御朱印とセットで、直政さんの赤備えの兜風イラストをバックに直虎さんの花押が描かれたものを合せて500円でいただけます。
集落の鎮守のお宮さんといった感じですが、大河ドラマ効果もあって、なかなかの参拝客の数でした。
そして、オリジナルの御朱印帳やお札・お守りなど、かなりの充実具合。
この規模のお宮さんで、オリジナルの御朱印帳が売られている例はあんまり聞いたことがありません。
「大河ドラマ恐るべし」です。来年の西郷どんもスゴイことになりそうですね。。。




御朱印 ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ


戦国時代 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村


こちらもよろしくです。
武将銅像天国B01-2
武将銅像天国



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR