京都東山 高台寺 御朱印帳

日本の観光地代表・京都東山のど真ん中、ねね様のお寺さんでいただける御朱印帳です。
片方には菊の御紋&五七桐紋、そして、もう片方には夢のまた「夢」。
京都のお寺さんの御朱印帳はカッコ良すぎます。

京都東山 高台寺 御朱印帳 
高台寺御朱印帳

穏やかなお寺さんなんですが、お庭を散策すると、その険しい斜面に、自分は結構な山の中にいるのかと気づかされます。
1年中、人が絶えないところで、しかも結構な山の中ですから、車で来るバカには、相当、あたりがキツイです。
東山や祇園、四条烏丸あたりは車で行きたくないですねぇ、ハイ。。。


御朱印 ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ


戦国時代 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR