戦国武将ゆかりの社寺の御朱印帳

戦国武将ゆかりのお宮さん・お寺さんといただける御朱印を、武将ごとにカテゴライズして紹介してきましたが、その御朱印帳等は一括してました。御朱印帳も30を超えましたので、武将ごとに紐付けしていくことに変更します。
30もあるとカッコイイのとか、お気に入りとか、そうでないのとか出てきちゃいますね。

個人的にカッコイイと思うのは、、、

本能寺 
本能寺御朱印帳

尾張中村 豊国神社 
尾張中村豊国神社御朱印帳(ウロコ)

大坂城 豊国神社 
大阪城豊国神社御朱印帳

日光東照宮 御鎮座四百年 
日光東照宮御朱印帳(御鎮座400年)

金沢 尾山神社 
尾山神社御朱印帳

清正公 覚林寺 
覚林寺御朱印帳

仙台 青葉神社 
仙台青葉神社御朱印帳

信州上田城 眞田神社 
信州真田神社御朱印帳(幸村赤備)

逆にちょっと残念だなと思うのは、、、

躑躅ヶ崎館 武田神社
武田神社御朱印帳

熊本城 加藤神社 
加藤神社御朱印帳

お寺さん、お宮さんそれぞれに特徴ありますが、武将それぞれの個性も出てるのかななどと思います。
御朱印帳もいっぱいになってないのに、その場で「限定」とか聞いちゃうと思わず手が伸びてしまうんですよね。
通販とかやってるところとかないのかな。。。


御朱印 ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ


戦国時代 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR