日光東照宮・輪王寺・二荒山神社

400年でにぎわう世界遺産の日光山です。
平日に行けば、より分かりやすいのですが、外国人がいっぱいです。
静かな杜に響く中国語、、、なんかツライっすなぁ。
他の観光地に比べると白人さんの割合はちょい高めかも。
やっぱりネコ好きの聖地になるのでしょうか?

日光東照宮
日光東照宮

東照宮奥宮
日光東照宮奥宮

二荒山神社
二荒山神社

輪王寺(黒門)
輪王寺(黒門)

輪王寺(三仏堂)
輪王寺(三仏堂)

輪王寺(護摩堂)
輪王寺(護摩堂)

輪王寺(常行堂)
輪王寺(常行堂)

輪王寺(薬師堂)
輪王寺(薬師堂)

輪王寺(大猷院)
輪王寺(大猷院)

個人的ですが、徳川家ゆかりの寺社を巡るときは9割の確率で雨です。
雨降りの中、ケタタマシイ中国語と、靴の脱ぎ方を知らず、神のお社を平気でビショビショに濡らす中国人は本当にカンベンです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR