会津若松 鶴ヶ城 御朱印帳

戊辰戦争の激戦地、会津若松城。
お城de御朱印のパイオニアは御朱印だけでなく、御朱印帳も用意されてます。
御朱印・御朱印帳とも天守でなく、その近くの観光案内所でいただけます。

会津若松 鶴ヶ城 御朱印帳 
会津若松鶴ヶ城御朱印帳

御朱印同様に、歴代城主の家紋が並びます。
・蘆名(三引)
・伊達(竹に雀(仙台笹))
・蒲生(三巴)
・上杉(竹に雀(上杉笹))
・加藤(下り藤)
・保科(九曜紋)
・松平(三葉葵)

シブさもあり、派手さもある、なかなかイイ感じの御朱印帳だと思います。

ちなみに御朱印は、こんな感じ。
会津若松鶴ヶ城

お城の御朱印ビジネスの参加、個人的には応援したいです。



御朱印 ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ


戦国時代 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR