上州沼田 榛名神社

大河ドラマ「真田丸」で盛り上がる沼田の総鎮守のお宮さん。
あちこちに六文銭が確認できます。
沼田城からガケのような坂を下り、小さな道をぬっていくとお宮さんが見えます。
社務所はかなり豪華なつくり、受付はホテルのレセプションのようでした。
何でも、結婚式場の受付もかねている故とのことです。

上州沼田 榛名神社
上州沼田榛名神社

沼田にも、上田のような規模とはいかないまでも大河ドラマ展がやってました。
高知・会津若松・博多・山口・上田といろいろ大河ドラマ展を見てきましたが、ドラマの盛り上がりと大河ドラマ展のそれはホントにわかりやすく比例してる感じです。
「龍馬伝」は別格、「軍師官兵衛」「八重の桜」はなかなか、「花燃ゆ」は残念って感じですが、「真田丸」の盛り上がりはかなりスゴい方だと思います。
「真田丸」も昌幸パパが天に召されて、いよいよ佳境。
コメディ要素も含め、これからの展開、ますます楽しみです。



御朱印 ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ


戦国時代 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR