【限定?その2】上田城 眞田神社 御朱印帳(幸村赤備え)

上田城に御鎮座する真田神社の御朱印帳。
こちらも限定かつ売り切れと伺ってたもの。
何故か、フツーに頂けました。ラッキーでした。
かなりカッコイイ。すばらしい構図。
(そんなん、あるか、わかりませんが)武将系御朱印帳でも、カッコよさでは、上位につけるでしょうね。

【限定?その2】上田城 眞田神社 御朱印帳(幸村赤備え)
信州真田神社御朱印帳(幸村赤備)

上田にいるころに、赤備えだったかどうかなんてのは、聞くだけヤボ。。。
お宮さん自体は、歴代城主を合祀しているということは、幸村は祀られていないのか?
いただいた御由緒書きを読むと、松平忠山公をお祀りすることから始まり、不落城の誉れから歴代の城主、真田氏・仙石氏・松平氏をお祀りしようとしたそうです。
ってことは、、、城主じゃない幸村は?
そういうことですかね?
これも聞くだけヤボなんでしょうか?


御朱印 ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ


戦国時代 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR