小牧山 間々観音

かつて、信長公の居城であった小牧山城。
そして、小牧・長久手の戦いでは、家康方が陣を布いた小牧山は今、公園になっており、山頂には天守閣風の建物が小牧市の歴史資料館になってます。
その小牧山の麓、北西にあるのがこのお寺さん。
かつては、小牧山にあったものの、信長公による小牧山城の築城のおり移設されたとのことです。

小牧山 間々観音
小牧山間々観音

小牧もまた、信長公ゆかりの地。この地方にありがちな織田木瓜推しに陥りがちですが、このお寺さんついては、全然、お構いなし。
このお寺さんは、なぜか“おっぱい”推しなのです。
手水舎には、ビューナスAのおっぱいだけ切り取ったようなオブジェから、センサーで人を感じた後、二つの突起物からお水が流れ出すというギミック。
お線香立てもおっぱい型、絵馬も立体おっぱい型。
まさに“おっぱいがいっぱい”の脳内リフレインが止まりませんでした。

おチ○ポ神社におっぱい寺、、、尾張小牧、侮り難し。。。



御朱印 ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ


戦国時代 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR