滝山寺・滝山東照宮

岡崎の市街地から少し離れたところにあるお寺。
宝物館で丁寧な説明をしてくださいます。
源頼朝公の歯や髪を納めた仏様があるとご説明を受けました。

滝山寺
瀧山寺

滝山東照宮
瀧山東照宮

滝山東照宮は滝山寺に隣接する東照宮。
ここの道は結構細いと思いますが、団体客のバスが入ってました。
雨の日にちょっと石段のあるお宮さんに団体客と出くわすと何故か損した気分になります。
でもお城の中で中国人観光客に出くわすよりかはマシですが、、、
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR