比叡山延暦寺御朱印帳・日吉大社御朱印帳

信長公ゆかりの地をめぐる際に携帯してます。
さすがに比叡山で御朱印をいただく時に、「建勲神社」「本能寺」といった織田木瓜がしっかり刻まれた御朱印帳を差し出す勇気はないので購入しました。

比叡山延暦寺御朱印帳
延暦寺御朱印帳

画像じゃ伝わりづらいですが、かなりのシブさです。
信長公・イテコマしのお寺さん用にしています。
特に琵琶湖周辺の有名で大きなお寺さんは大体イテコマされているので、すぐに埋まってしまいそうです。


日吉大社御朱印帳
日吉大社御朱印帳

キレイな紅葉と有名な山王鳥居が鮮やかです。
カッチョイイ~デザイン。
こちらは、信長公・イテコマしお宮さん用にしています。
お寺さんに比べて、イテコマされたお宮さんは少ないかも、、、
お寺さんが埋まってしまったら、こちらに移行する予定です。


御朱印 ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR