諏訪大社

全国諏訪神社の総本宮。
四つのお社がありますが、結構、距離あります。
まわる順番とかあるのですかね?
信玄公は諏訪明神を篤く崇敬されていたようですね。
信玄のイメージは諏訪法性兜に軍配を持って、、、って感じです。

諏訪大社 上社本宮
諏訪大社上社本宮

諏訪大社 上社前宮
諏訪大社上社前宮

諏訪大社 下社春宮
諏訪大社下社春宮

諏訪大社 下社秋宮
諏訪大社下社秋宮

四社まわると落雁がいただけます。
らくがん、、、自分で買わないよね。
10年ぶり、法事で実家で食して以来でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR