誉田八幡宮

羽曳野市役所近く、応神天皇陵隣接です。
境内には「誉田林古戦場」の石碑があります。
今は六文銭目当てかもしれませんが、応神天皇陵お参りか幼稚園の送り迎えが目的が主ではないかと思います。

誉田八幡宮
誉田八幡宮

上田や真田は大河ドラマで盛り上げっていました。
松代はボチボチ。
大阪城、天王寺もそこそこですが、羽曳野・藤井寺・道明寺までは盛り上がりは無理ですかね。
まあ、年末までにどうなるか、楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR