信綱寺

真田の交差点から少し離れたところ。
カーナビをたよりに細い道を進んでいくとお茶屋さん(お土産屋さん)が見えたと思ったら、立派な山門とその前に広がる謎の城跡。
なかなかシュールな空間が目の前に広がっています。

信綱寺
信綱寺

長篠の戦いで討ち死にした昌幸の兄・信綱の墓があります。
お寺さんの前の打越城跡=古城緑地広場はお天気の良い時にゆっくり行きたいですね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Great Nagoyan

Author:Great Nagoyan
戦国武将ゆかりのお宮さん、お寺さんを紹介します。
・武将本人をご祭神とするお宮さん
・本人・一族の菩提寺
・居城、砦、館跡に建ったお宮さん、お寺さん
・城や城下町の鎮守のお宮さん
・祈願所のお宮さん
・合戦場、本陣、首級実検にあったお寺さん 等など
同じようなコンセプトの書籍が出ていますが無関係ですし、パクったつもりもありません。でも、購入してしまったので、その影響が出てないかちょっと心配。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR